キャンプって忙しいですよね。
子供を連れて行くとなおさら。

設営しーの、
火を起こしーの
子供をトイレに連れて行きーの。

手の込んだ料理をしたいけど、
結局、焼肉とカレーのローテーション。
というのはウチだけではないはず。

そんなあなたに、ダッチオーブン。

スタッフの研修も兼ね、糸島のお店にある道具で
超絶手抜きローストビーフを作ってみました。

仕込み10分。
あとは火の面倒をみるだけ。
焼肉とカレーよりも簡単なレシピです。

おそらく一般的な行程を端折っていますが、
ダッチオーブンの力で美味しく仕上がることに期待。

材料

  • にんじん
  • じゃがいも
  • 牛肉ブロック
  • 玉ねぎ
  • にんにく
  • ローズマリー

あらかじめ、焚き火台の炭に着火しておきます。
野菜をざっくり切り、にんにくは潰します。
もちろん、たまねぎ以外の皮はむきません。

焦げつき防止の網を入れて、
その上に野菜をゴロゴロ。
塩胡椒した肉を真ん中にドーン。

ローズマリーを適当に乗せれば、あら不思議。
料理本みたい。おいしそう。
注)まだ、食べられません。

ここまで10分。仕込みは完了。

蓋をしてオーブンを火にかけます。
蓋の上に熾火になった炭を置いて、
下が弱火、上が強火のイメージで小一時間。

火の面倒をみながら、お酒を飲んだり、おしゃべりしてたら、
あっという間に完成です

どうですか、この肉汁感。
付け合わせもバッチリ。

タレをかけてそのまま食べてもよし
野菜と一緒にパンに挟めば、それっぽいサンドイッチの完成です。

すっごく簡単ですが、普通においしかったです。
すごいぜ、ダッチオーブン!

そして、こっからが本題。
私たちは革屋ですが、
糸島のお店には革ものだけでなく、
キャンプで使う道具も扱っています。

この記事の写真に写っているキャンプ道具は、
だいたい糸島のお店で買えちゃいます。

なんだって!?
行くっきゃない!

糸島店についてはこちら
uncode-placeholder