先週末の糸島クラフトフェス、沢山のご来場ありがとうございました。最終日は天候も良く近年稀に見る賑わいでした。

今年は実行委員としてポスターやHPの作成など色々関わらせて頂いています。実行委員は糸島で作家活動をしている方、糸島のクラフトの事が好きな一般の方、8名くらいで運営しています。作家活動や他の仕事がある中で、会場や駐車場を確保したり、チラシを置いてもらったり、看板を作ったりetc。。イベントの下準備って本当に大変なんです。

でも実際こうやって開催が終わって振り返ってみると、少し寂しく、また来年もやりたいなぁと思えるのが不思議なところ。普段は工房に引きこもっていますが、お客さんや地元の方々や、作家同士で繋がれるのが本当に楽しく、また来年もやろうと思います。糸島に何かお返しできたかなー。

ドゥラムのブースでは糸島店の店長のまーくんが頑張りました。店舗のレイアウトから商品構成まで、しっかり準備して沢山のお客さんを出迎てくれました。私もブースに立ってお客さんと触れ合えて、とても楽しいひと時でした。また、色々なイベントに積極的に飛び出していきますので、よろしくお願いします。

お店のレイアウトを思案するマー氏。

uncode-placeholder