こんにちは、タダシです。今年から糸島クラフトフェスの実行委員の仲間入りをさせて頂くこととなり、糸フェスのホームページをリニューアルしました。

糸島クラフトフェスは毎年秋ごろに開催されているイベントで、陶芸や木工など糸島の作家さん40組以上が集結します。今年で10回目を迎えますが、今の糸島の雰囲気を形作るのに欠かせない存在だったと思います。

毎回数万人規模の来場者数がありますが、このイベント、ほとんど作家さんが手作りしています。ポスターを作るのも、段取りを組んで会場を押さえるのも、みんな作家さんがやっています。創作活動の合間をぬって、みんなで集まってあーだこーだ話し合っています。イベントの規模から考えると信じられないことです。

今年の開催日は9月16日(土)〜18日(月・祝)です。手作りのイベントだと思って遊びに来るとまた違った面白さがあるかもしれません。まだちょっと早いですが、お楽しみに!