こんにちは。
ドゥラムの雑用係ことタダシです。

明日12月8日は佐賀の白石町で
「はすの縁日」に出店してきます。

とはいえ、気合いを入れすぎたせいか
先日、トートバッグの作成中に、
背中をギックリとやってしまいました。

その場で床に倒れ込みつつ(きたないよ)、
自己流のストレッチをやってみたのですが、
悪化させた模様。

近所の病院へ。
背中に効くストレッチを教えていただき、
今朝には、かなり回復しました。

猫背での作業やデスクワークが良くなかったみたいです。
姿勢って大切ですね。

立つ時の姿勢としては
お尻を後ろにくいっと出して、
胸を前に出し、
二重アゴにするつもりで顎を引く
というのが良いみたいです。

ということで、
「はすの縁日」にお越しの際は、
そのような姿勢で直立している者がいれば
私ですので、お気軽に声を掛けてくださいね。

お寺のお堂でのイベントは初めてなので、とても楽しみです。
トートバッグやメガネケースなど定番商品を持っていきます。

また、近隣から素敵なお店が沢山出店されます。
詳しくは「はすの縁日」さんのFacebookへ。
https://www.facebook.com/hasunoennichi/

満身創痍で作り上げたトートバッグ(おおげさ)

uncode-placeholder